Medical guidance

一般内科 写真

急な体調不良から慢性疾患に渡るまで
幅広く診療しています。

対象の患者さん

風邪症状(熱・鼻水・のどの痛み・咳など)
おなかの症状(下痢・腹痛など)、花粉症、動悸、めまい、
むくみなどの急性の病気
高血圧症、脂質異常症(高脂血症)、高尿酸血症・痛風などの慢性の病気、健診、予防接種など

主な治療

一般内科・生活習慣病

風邪、発熱、咳などの急性疾患から高血圧、高脂血症、糖尿病といった生活習慣病、花粉症などのアレルギー疾患まで幅広く診療を行っております。原因がはっきりとしない症状でお悩みの方も症状から判断し、検査、治療を行いますのでお気軽にご相談ください。

消化器内科

胸焼け、腹痛、便秘や下痢などの治療からヘリコバクターピロリ菌の除菌、また潰瘍性大腸炎、クローン病などの炎症性腸疾患の治療など専門性を活かした医療を行っていります。腹部症状でお困りの方はお気軽にご相談ください。

肝臓内科

脂肪肝やアルコール性肝炎などの生活習慣病に起因する肝疾患から現在はコントロール可能なB型肝炎、C型肝炎の検査、治療まで行っております。肝障害のご指摘があった方は一度ご相談ください。

内視鏡検査

内視鏡専門医による苦しくない、優しい胃カメラ、大腸カメラを行っております。今まで大学病院、総合病院の最先端で多数の検査を施行しております。不快な気持ちをできるだけ感じないように胃カメラは5.9mmの経鼻内視鏡、大腸カメラは11.1mmの細径スコープを用いております。また、希望のある方には鎮静下での検査も行っております。お気軽にご相談ください。

腹部エコー検査

CT検査と比較し、被ばくのない簡便で有用な検査です。肝臓、膵臓、胆嚢、腎臓、前立腺などの臓器が観察できます。医師がエコー検査を行うため、診断結果は施行しながらその場でご説明することも可能です。お気軽にご相談ください。

各種検査

血液生化学検査、心電図検査、胸腹部レントゲン検査などの一般的な検査はもとより頸動脈・甲状腺エコー検査、動脈硬化の度合いを確認する血管年齢検査、骨粗鬆症を検査する骨密度検査、呼吸機能検査、視力・聴力検査等も行っております。気になる症状をご相談の上、検査を行いますのでお気軽にご相談ください。

訪問診療

様々な理由により通院困難になってしまった患者さんに対し、ご自宅ないしご施設などへ定期的な訪問診療も行っております。安心した生活が持続できるように訪問看護と連携してサポートさせていただきます。ご希望のある方はお気軽にご相談ください。

健康診断・予防接種など

市民検診やがん検診、就業のための健康診断、インフルエンザ、肺炎球菌等の各種予防摂取も行っております。また、AGA(男性型脱毛症)やED(勃起不全)の治療も行っております。お気軽にご相談ください。

初診の方へ

• 初めてご来院される“初診”の方は下記のものをお持ちの上、受付にて初診であることをお伝えください。 健康保険証 お薬手帳(お持ちの方は) 受給者証(お持ちの方は)
  • セカンドオピニオン受診の方は、検診結果やデータも合わせてお持ちいただきご来院ください。

再診の方へ

• 当院の診察券をお持ちいただき受付にてご提示ください。
  • 月に一度、保険証の確認が必要です。
    月をまたいでの診察の場合は保険証をご提示ください。